IOS7 導入

我が家のiPad2にiOS7を導入した
動かすたびに背景が気持ち悪いので設定 -> アクセシビリティ -> 視差効果を減らすをオンに
以下気になった事
なんといってもテキストエリアのタップ検出が早く、すぐに虫眼鏡が出てきます。これによりテキストエリアでのスワイプによるカーソル移動の実装が困難になりました
代替としてarrow note等のアプリのようにキーボードエリアでのスワイプが今後は増えていくものと考えられます
半角カナ標準装備は嬉しいです。適当に選択しても漢字とかなで分けてくれるので助かります
もう慣れましたがホームの移動で上下が強いと検索窓が出てくるのに引っかかりました
通知が全画面になってちょっと確認するといった使い方にはあまり向かなくなったように思います。無理に通知に持ってくる必要性は感じられません
下端メニューはアプリに支障出そうです

後はアプリの対応ですかねー