ダンガンロンパ終わった

iOS版のダンガンロンパ終わった。
 
システム面で不安ありすぎ、iPadでやってたんだけど画面の真ん中を押すのきつい。台とかに置いて両手フリーならいいかもしれないが持ってやるときつい。いっそ両端に詰め込んでいいとおもう。アプリが落ちそうで怖い。序盤に一度落ちてやり直した。それからまた落ちるかが頭に常によぎってた。こまめにセーブというのを久しぶりにした。結局落ちなかったけど。移動がめんどくさい。体育館に行ってください?今一番遠いところだよ。裁判きつい。マシンガントーク今だに理解できてないと思う。ヒラメキさっきWikipediaみてわかった。サイレンサー使ってない。
 
裁判内でもどうとでも取れるような発言とかあるんだよなー。こうも解釈できるじゃん。しらみつぶしに全部選択したところがあるのも否定できない。
 
アップデートで一部改良されてるかもしれないが、またやりたいとは思わない。psp版ならまだマシなのかもしれないが。。。
 
 
なんか否定的な事ばっか書いたけど、話自体は面白かったし2も気になってる。小説にしてくんねぇかな。アニメにもなるんだから。。。あと音楽も良かった。iOS版ってことで血の表現とかは少し抑えられてたのかな。
 
iPadがアクション性の強いゲームと相性が悪いってだけかもしれない。選択肢ノベルゲームなら問題はなかったかも。